人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずしばらくは日記。最近少し忙しくなって、のろのろ不定期更新


by why_we_sing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過剰な話

さて、ついでに、最近、思ったこと。

僕の友人の何人かに、「もてない」であろう人々がいます。
まあ、僕も、含めてね。

そんで、それは、いいんですけど。

彼等の中の一部には、自分を良く見せるために、過剰なエピソードを語ったり、
自分の考えを、加工して、相手に伝えている人がいる模様。

異性に事欠かないように見せたり、
うまく行かなかった事を、「飽きた」と表現したり、
遊んでいる風に見せようとしたり、
気づいてないことを指摘されても、分かっていたふりをしたり。


でも、彼等、彼女等が、これらのことをやると、不思議な違和感が生じることが多く、基本的に、ばれます。見破られます。

そして、ばれないようにする事は、不可能です。



これらの行動は、自分の経験が少ないように見られたくないため行われていますが、大体、見破られてしまうため、逆効果に終わることが多いようです。


だから、僕としては、その辺のアピールは謹んで、あるがままの自分で攻めたほうが、効率がいいと思うんですよ。



それに第一、個人的には、これらの行為が行われている背景には、
世の中の経験の平均値をとれていないことが原因の一部になっていると思います。

見栄を張る人がいたり、アダルトビデオだったり、劣等感からの過大評価があったりするんで、たぶん、平均値を過剰に高く見積もっているような気がする。


だからね。

そんな事しなくてもいいんじゃないかと。
そんな事をしないあなたの方が、魅力的なんじゃないかと。
そう、僕は、思いますよ。
by why_we_sing | 2006-05-15 02:34