人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずしばらくは日記。最近少し忙しくなって、のろのろ不定期更新


by why_we_sing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うーん

「北斗の拳」という漫画を描いている漫画家が、絵本を描きだした。
彼の漫画は、詳細な描写で有名で、ストーリーも素晴らしい。

ただ、彼は絵にこだわって描いているあまり、右目が病気になり、ほとんど見えなくなってしまっている。
医者には、「目の賞味期限が過ぎている」と言われた。つまり使いすぎだ。

最近、左目も同じ病気にかかっていることが判明した。
休養をとらないと失明すると言われた。

それでも、彼は、未だに漫画を描き続けている。

彼は、作品を通して「生き方」を伝えたいと言い、文字通り命をけずって描き続けている。

彼が描いている絵本は、セブンイレブンで無料で配られている。

その本を、自ら、取るだけとって、読みもせず、ケンシロウが出ていないから。とかいう理由で、直ゴミ箱に投げ込んだ友人がいた。

なぜかとても悲しくなった。
by why_we_sing | 2006-03-14 22:29